ブラジャーが合っていないと胸が痒くなる!

今年の春ごろにはなかった顔のシミがだんだん濃くなり

皮膚科へ行ってきました。

最近顔にシミが

なんと

老人性のシミですね!

と言われ

え~ ショック!

しかし名前は老人性でも30代から出る方もいるそうですよ。

お薬をいただきましたが薄くなることはあっても消えることはないですね。

との事。

シミは過剰なメラニンが原因だそうです。

顔にシミと胸の痒み

保湿、UVケアをして、マッサージなどでこすらない方が良いとの事でした。

ついでに昔から胸の先が痒くなるのでみていただきました。

胸の痒みの原因

原因は下着でこすれたりするとなるそうです。

カップサイズやバージスラインが合っていなかったり肩紐の調節ができていなかったり

すると皮膚がこすれたりしてしまいます。

ケアには保湿が大事だそうです。

保湿剤とお薬をだしていただきました。

やはり女性はお顔やお胸は気になりますよね!

ちゃんと自分にあったブラジャーを着けましょう!