ランジェリースタイリスト養成講座8日目❣

ランジェリースタイリスト養成講座8日目終了致しました。

Lingerie College

ランジェリースタイリスト養成講座8日目

お買い物同行のロールプレイング!

ランジェリースタイリスト養成講座8日目

ランジェリーセミナーについて勉強をさせていただきました。

ランジェリーセミナーは中根菜穂子先生の見本を見せて頂き実際にキャシーとめいちゃんにやって頂きました。

ランジェリースタイリスト養成講座8日目

お二人とも素晴らしい

次回はセミナーのテストがあるので練習をしていきたいと思います。

今回、中根菜穂子先生からこんなお話がありました。

エコについて、ランジェリーもプラスチックから作られたものなどについて、海外では受け入れられている国がありますが日本人にはどうなのでしょうか?

いろいろな考えがありますよね!

清潔なのかな?

安全なのかな?

肌触りは?

お値段は?

最近では、スーパーのビニール袋も有料になり、ストローも紙のストローになってきていますよね!

よくニュースで海岸にペットボトルが流されてきていたりしているのを聞くと、自然も壊され海の中の生き物たちにも害があるだろうし!

悲しくなってきます。

お洋服や、ランジェリーでリサイクルとしてつくる事はよいのではと思いますが、それを購入するかしないかは、個々に違ってくるのではないでしょうか?

エコだからと言ってあまりおしゃれじゃないけど購入する人もいるかもしれないけれど

エコでおしゃれな物なら購入するけどそうでなければちょっと?

という方もいると思います。

エコについては身近な事からもできますよね。

このお話はもっと書きたいことがありますが長くなってしまいますので、この辺で終わりに致します。

そして講座が終わってからは、皆さんとランジェリーについて楽しく盛り上がりました

ランジェリースタイリスト養成講座8日目