ランジェリースタイリスト養成講座7日目❣

ランジェリースタイリスト養成講座7日目終了致しました。

Lingerie College

 

ランジェリスタイリスト養成講座

☆ナイトブラの基礎知識

☆ランジェリーと心理学

☆ランジェリとファション

などを学びました。

ちょっと興味深かったのが

お気に入りの下着を着用するときに気になる眼は?

30代までは「異性・恋人」

40代、50代では自分自身の割合が多くなってきているんですね!

なんだかわかるような気がしますね!

講師の中根菜穂子先生からのお話で

皮脳同根(ひのうどうこん)のお話を聞きました。

皮膚と脳は同じ根をもってつながっているという事なんですね!

ストレスがあるとお肌もあれたりしますよね。

逆にストレスや緊張がある時に背中を撫でてもらったりすると落ち着いたりしますよね!

だからランジェリーもお家にいるときや、眠るときはあまり締め付けないリラックスできるお肌に優しいものを選ぶといいですね!